5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうすればいいのですか?     

1 :Miss名無しさん:04/02/17 10:00 ID:uqkenuO7
私は27歳の男性です、彼女は26歳で、交際暦は3年半です。
2年位前のある日、彼女から私と結婚しないならこのまま付き合うことは出来ない、
婚約するとかなにか確信できるものがないのであれば別れると言われました。
結納でも親同士の話でも、指輪でもいい、とにかく周りに結婚することを話したり、
補償出来るものが欲しい、歳も歳だしもう子供みたいな付き合いはしたくないと。

私は婚約しないと付き合えないという言葉にショックを感じましたが、
歳も歳だしと考えを改めなおし、キチンとした考えを纏めて、後日返事をしました。
返事の内容は、結婚したいから婚約すると、そのためにも貯金もしよう、
そして婚約指輪なんだけど、お金がないから安物のシルバーリングで我慢して!!
そう言うと、値段なんか関係ないと嬉しそうに彼女は答えてくれました。
そして、その日に僕等はペアリングを買い、左の薬指に付けました。

この1年半、喧嘩しても、いつも二人は指輪を肌身外さず着けていました。
それ以来、お互いが家に呼び食事をしたり、結婚の話なんかも両親に相談するようになりました。
両親、友達、従兄弟、親戚、会社の同僚、行きつけのお店…etc…に、
指輪の事を訊ねられ、安物だけど婚約指輪、二人は結婚するんだよって言ってきました。
周囲の人も二人は結婚するもの、婚約をしている二人そう思われながらいままで来たのです。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)