5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうすればいいのですか?     

18 :Miss名無しさん:04/02/19 11:07 ID:HRXvQeel
>>6 私は彼女がもうこんな歳だから、付き合いを続けていきたいなら、
婚約・入籍・同姓、どれか一つでもして欲しい、身内からもそう言われてるし、
決断してと言い出したのです。だから婚約指輪にしました。
でもいつしか、彼女の中ではおそろいの指輪に変って、しかも着けることが義務に変り、
束縛、縛られている、自由じゃないと変っていってしまったのでしょう…
このままでは結婚生活を幸せに送る事は出来ないでことを感じてきました。
婚約を迫られ婚約を決断して、一生懸命頑張ってきたけど、
彼女の一方的な考えで婚約破棄…
最初からずっと彼女の意思、彼女ペース…
一度離れて、まずは自分が冷静に考えるのが必要のようですね。
私は好きだけど、今のところ改めて婚約指輪を彼女に送ったりする行為は、
今回の事を踏まえ、婚約指の事を軽く考えてほしくないので、もうしたくありません。

>>7 人間は人生において、一心を貫き通さなければいけない事がいくつかあると思います。
24歳の頃の考え、26歳の時の考え、それは多少換わっていくことはあると思います。
しかし、それはあくまでも、人としての成長なのです。
考え方が成長して私じゃいけないと考えたのかもしれません。
でも、問題にしている事は考えではなく、約束、婚約だったのです。
>>6にも言いましたが、このままでは結婚生活を幸せに送る事は出来ないでことを感じてきました。
一度離れて、まずは自分が冷静に考ようと思います。

15 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)